ここから本文です

デュエル・マスターズの墓地退化についてなんですけど、デスマーチの下にスピード...

tah********さん

2019/8/3019:10:26

デュエル・マスターズの墓地退化についてなんですけど、デスマーチの下にスピードアタッカーを置いて、
退化してから攻撃できますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/3019:32:45

もちろん攻撃出来ます。

デスマーチを出したターンに退化した時、『そのターンに出した』という状態は変わらないので、普通なら召喚酔いします。
しかし、スピードアタッカーは召喚酔いしないという効果です。なので攻撃出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qni********さん

2019/8/3019:27:55

デスマーチを出したターンに退化すると
基本的に残したクリーチャーは召還酔いしているので
スピードアタッカー等をもっていれば即攻撃できます