ここから本文です

アマゾンで出品されている方、アマゾンからのメールが受信されたりされなかったり...

ban********さん

2008/12/913:19:02

アマゾンで出品されている方、アマゾンからのメールが受信されたりされなかったりって事よくありますか?

アマゾンで商品を出品しています。
買って下さった方に注文情報や発送通知をアマゾンを通じてメール送信し、
同じ内容の控えが自分のoutlookに受信されるようになっているのですが、
10分間のうちに3件送信したのに、そのうちの1件しか控えが届かなかったり、
アマゾンからの「商品を出荷して下さい」等のメールも受信されない日もあります。
この「出荷して下さい」メールの方は「送信されない事もあるので
自分のアカウントページで確認して下さい」との注意がアマゾンのページにもあり、
そちらは自分で確認すれば良い事なのでうまく受信されなくてもかまいませんが、
買って下さった方から何か連絡事項が届くかもしれませんので
発送情報等のメールの控えが受信されないのは心配です。
私のパソコンの設定が何か悪いのでしょうか?
パソコン初心者で、この質問を書き込む前に色々検索して調べましたが
さっぱりわかりません。アマゾン側の不具合でよくあることなのでしょうか?
私側が悪いのでしたら…と気になっています。
おわかりの方おられましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2008/12/1312:46:12

自分は「商品を発送してください」というメールが来て1週間以上してから「支払いが保留→注文取消し」というメールが来たことあります、問い合わせても「注文自体なかった」と回答されチェックしたところ注文履歴で該当商品の部分が表示はされるが他注文の表示とくらべてなんか色合いが薄く詳細を表示できなくなっておりやがて注文履歴から該当品の注文が消去されていた、プロマ登録してるので非常に気分が悪いのですが現状マーケットプレイスが一番さばきやすいのでガマンしました。でも発送時の納品書とか残ってるので落ち着いたら改めて抗議しようと思ってるのですが・・
質問趣旨からはちょっと外れてしまいますが「アマゾンはトラブルこともある」という事をお伝えしたく回答しました。

質問した人からのコメント

2008/12/15 16:02:32

降参 お二人共ありがとうございました!アマゾンはトラブル事もあるということを念頭に置いて利用します。悩みましたが、ご自身の体験を書いてくださったkoseki様をベストアンサーに選ばせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2008/12/921:47:29

かぴぱら堂さんのブログを見るとアマゾンからメールが届かないトラブルは
頻繁に発生しています。

・せどりの限界に挑戦!かぴぱら堂業務日誌
http://d.hatena.ne.jp/shirokuni/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる