ここから本文です

FIBAW杯 男子バスケ日本代表は果たして予選を通過できると思いますか? トルコ、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3022:09:13

FIBAW杯
男子バスケ日本代表は果たして予選を通過できると思いますか?

トルコ、チェコ、アメリカの3戦でどれも大事な一戦だけど何より大事なのはトルコ戦
アメリカには勝つ気ではいってほしいが、やはりあのメンバ

ーのアメリカでも強い
勝てない

だったら残るはトルコとチェコだけど、トルコは何より強い

勝算はあるだろうけど、厳しいと思う
日本は先日の親善試合で課題が沢山出た

リバウンド
ガード陣
シュートチェック
カバーディフェンス
スリーポイント
ボールのないところの動き
八村がボールを持ったあと
八村が出ていない時
ファール
フリースロー

リバウンドが弱く、ディフェンスリバウンドが取りなくて相手にチャンスを許すことが多い

ガード陣はやはり富樫の穴が大きく、安定感が優れなていない

特にアルゼンチンでは戦略にやられたというより、相手にフリーで打たれすぎた
その結果があのフィールドゴールの高さとスリーポイントの効率

そして外を警戒したらペネトレイトされて、抜かれてしまい得点される
カバーは外を守るためにべったりいる

スリーポイントは打ってるのに入らなすぎ

ボールがないところの動きがなく、止まっている

八村がボールを持つとみんなそれに任せる

八村がいない時に極端に攻撃力がダウン

無駄なファールが多い

フリースローを決められない

トルコは巨人チームだから、リバウンドが取れないととことん取れない
日本はリバウンドからの速攻などを仕掛けるが、それ以前に取れなければ速攻も意味がない
ガード陣がしっかりしなかったら、やられるしサイズがないからチェックに行ってもフリーのように思われる
トルコはカバーで抑えなければサイズで圧倒されるであろう
外が入るかは知らないけど、イリヤソバなんてでかいし打てるから脅威的だ
八村がいるから安心と思っても相手は八村より経験してる奴がいるという
トルコには2.3人ほどNBA選手がいたと思うし
トルコに勝てなければそこで終わりです
まだアメリカに勝てれば良いと思う奴もいるだろうけど、全員八村以上、八村の上が12人いるチームに勝てるわけがない
U18と20でヨーロッパを制覇したオスマン

勝算はかなり低いからね
やはり当たりの日と言われてもいいから、スリーが70%で決まってくれたら…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/8/3022:57:44

日本と世界ではガードの能力にだいぶ差がありますね。
今回の壮行試合でも強いプレスに苦戦して、24秒もバックコートで結構消費してしまう事が多々あり、満足にゲームコントロールが出来ない時間帯が多かったかなぁと感じました。
田中がガードを出来たらサイズによるディフェンスの穴が無くなるかなと期待したのですが、急造は難しかったですね…
ゲームメイク、ボール運びの点で思った以上に富樫不在が大きかったなぁと。
また、オフェンスリバウンドをあんなに取られたら、さらに苦しくなると思います。
もちろん期待もありますが、現実的に考えて予選通過はかなり厳しいと思いますよ…

それにしてもアルゼンチンはスペースの使い方とそこに飛び込むタイミングが本当に上手かったですね!
完全にフリーでイージーショットを打ててたのが圧倒的な経験値と差を感じました。

「バスケ 日本代表」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる