ID非公開

2019/8/30 23:05

33回答

名鉄の豊橋〜名古屋間の往復切符を利用した上で名鉄岐阜駅まで途中下車も乗り換えもせずに行った場合、名古屋〜名鉄岐阜駅間の差額分の乗り越し精算は可能でしょうか。

名鉄の豊橋〜名古屋間の往復切符を利用した上で名鉄岐阜駅まで途中下車も乗り換えもせずに行った場合、名古屋〜名鉄岐阜駅間の差額分の乗り越し精算は可能でしょうか。 またそれが可能である場合、名鉄岐阜駅には自動精算機があるのでしょうか。 それとも窓口で駅員さんが対応してくれるのでしょうか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

特割なので、一時下車しないと、豊橋ー名鉄岐阜の正規料金の請求です。 差額はありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/8/30 23:10

回答ありがとうございます。 仮に割引の往復切符を購入して名古屋駅を通過し、名鉄岐阜駅で精算を試みると、割引の切符を購入したことは無視されて豊橋から名鉄岐阜駅まで普通に乗車したと取られるということでしょうか。

その他の回答(2件)

1

差額精算ではない 名鉄名古屋駅から先は別途乗車として扱われ名鉄岐阜駅までの普通運賃が請求される 自動精算機があるし改札窓口でも対応してくれる

1人がナイス!しています