ここから本文です

私は子供の頃からアトピーで3年ほど大量の漢方薬を飲んで完治しました。

gan********さん

2019/9/700:00:03

私は子供の頃からアトピーで3年ほど大量の漢方薬を飲んで完治しました。

今ニキビがひどく相談したら体の暑さと老廃物が原因と言われまた漢方薬を飲むように言われました。
子供の頃からこんなに漢方薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?まだ16歳です。
薬漬けは良くないと聞きますが飲んだほうがいいでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2019/9/718:47:02

ステロイドや、抗生物質など
西洋薬は長く飲むと副作用出たり
便秘薬や睡眠薬みたいに効かなくなったりします。

しかし、漢方薬はもともと体質改善の為に
何ヶ月も掛けて飲むものです。
病院で処方してもらう漢方なら
飲み合わせも考えてありますので
大丈夫だと思います。

漢方薬は、ドラッグストアで買うより
病院で貰うものは良く効き安くなっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アトピー 漢方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2019/9/703:02:01

今ニキビがひどいのは、アトピーでステロイド剤を使った
からです。ステロイド剤は、男性ホルモンと似ているため、
アトピーの治療薬を使った人は、ニキビができる人が
多いのです。

漢方薬にも、副作用があります。
ニキビの特効薬といわれるドクダミ茶や
ハト麦茶を飲用し、
湯船に毎日浸かり、バランスの良い和食を摂り、
運動で汗をかくと、解毒作用も
あり、体温が上っていくこいとで、
血液循環がよくなりますから、
体全体に酸素と栄養がいきわたり、
腸の蠕動運動が活発になって
老廃物を押し出す力が強くなって
皮膚に浮上してこなくなります。