ID非公開

2019/8/31 1:21

33回答

ホットペッパー ビューティーに掲載するか迷っています。 エステサロンをオープンして間もないのですが、集客に苦戦しています。 チラシ配布とホームページのみで3週間で50件ほどの予約しかあ

起業 | 会計、経理、財務1,154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/9/4 23:58

回答ありがとうございます。 実際に営業されていたという事ですが、月に30人は少ないですよね? エステはそんなものなのでしょうか? 美容院やネイルサロンは新規獲得の95パーセントはホットペッパーからの集客だと聞きます。 自社HPからの予約サイトがあるので、やはりホットペッパーに頼らずポスティングなどを続けるか、ネット広告を打とうか迷っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自宅サロンで集客でき、二号店まで出されたとは、やはりホットペッパー の集客力なのかなと思います。 普通なら認知すらされず近所の人か親戚しか行きません。 とりあえず半年だけ試してみようかなと思いました。一番小さいプランを進められました。下位2つのプランが7割強占めている地域だそうです。 色々とありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

そんなことをしたって最終的には同じですよ。 一時の集客は見込めると思いますが。 なぜかと言えば、他の店とやっていることが変わらないから。 結局、差別化できずに値段勝負になり、力尽きて廃業するのが目に見えています。 もっと自分の店にしかできないオリジナリティを考えたらどうですか? エステサロンなら、美意識の高い人が集まるわけですよね。 バッグやアクセサリーの物販とか、それを含めたコーディネートの提案とか、客層によっては婚活サロンを開くとか。 何か「この店でなければならない理由」がない限り、いずれ必ず立ち行かなくなりますよ。 現に、10年も続いているエステサロンなんてほとんど見かけないですから。 新しい付加価値をつけて、それを周知してもらうためとか、とりあえず急場しのぎにホットペッパーを利用するのはいいと思います。 根本的に何か変えない限り、解決の手段とはなりません。

0

うちは常にブースがフル稼働なので、掲載して良かったです。また各店90%がリピーターなので新規のお客様のご予約が取れなく、新規に出店を重ねてきました。