ここから本文です

今現在、大学受験期です。まだ第1志望が2つまでは絞れたのですが、その2つで悩ん...

qwt********さん

2019/8/3111:19:35

今現在、大学受験期です。まだ第1志望が2つまでは絞れたのですが、その2つで悩んでいます。
1つ目は、偏差値が低く、就職には向かないが、学びたいやりたいと思うことが全て揃っている大学


2つ目は偏差値が高く就職にも強いが、やりたいことは1つ目の大学よりかなり数が減る大学。

どちらの方が良いのでしょうか。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/8/3112:07:23

大学は専門的な勉強をするところですから
やれることは限られてますよ。
やりたいことが多くても余り意味が無いですね。
偏差値が高く就職の良い大学がいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aja********さん

2019/8/3111:27:22

学びたいやりたいと思うことが全て揃ってたとして、大学に通ってる間に全てできるかどうか
全てできるのなら、かなり浅い話なので、独学でも何とかなるかも知れませんし、ある程度深い話だと、色々選べるような余裕はないので、選択肢が揃っていること自体にさして価値はありません

それを踏まえて、もう一度よく考えてみては?