ここから本文です

ラジコンの前後のタイヤが動かなくなりました。モーターは回ってるんですが4WDにするためのシャフ...

yan********さん

2008/12/916:03:50

ラジコンの前後のタイヤが動かなくなりました。モーターは回ってるんですが4WDにするためのシャフト?等が回りません。これは歯車みたいなのがダメなんでしょうか?シャーシはTL-01です。

閲覧数:
2,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リナさん

2008/12/916:06:53

おそらくそうですよ。モーターと連結されているギヤが壊れているかとれているのでは!?
ギヤはモーターと同様、修理・修繕のためにほとんどの場合取り外しやすい位置にある
ので、組み立て方を忘れないようにしながら、モータ付近を見てみて下さい(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごともさん

2008/12/1313:34:32

ピニオンギア(モーターに直接ついているギア)のイモネジが緩んでいるのではないですか?
モーターを外してみたらわかります。

2008/12/921:14:14

モーター先端のピニオンギヤが緩んで空回りしているかその先のスパーギヤが消耗して噛み合わないかだと思います。
ピニオンなら何処でも売ってますがTLのスパーだとカスタマー扱いになるかも知れません。
説明書をお持ちでない場合はタミヤのHPでDL出来ますので見てください。