ここから本文です

p^² = (√6 - √2)^² = 8 - 4√3 までの式は分かるのですが それが√3 = -p^²+8...

bhw********さん

2019/8/3119:48:35

p^² = (√6 - √2)^² = 8 - 4√3 までの式は分かるのですが それが√3 = -p^²+8/4 になるまでの途中式が分かりません わかる方教えてください

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

2019/8/3119:51:27

p² = 8 - 4√3
4√3 = - p² + 8
√3 = ( - p² + 8 ) / 4 .

質問した人からのコメント

2019/8/31 19:54:03

ありがとうございます とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/8/3119:52:44

p^2=(√6-√2)^2=8-4√3
4√3=-p^2+8
√3=(-p^2+8)/4

ell********さん

2019/8/3119:52:14

基本的な事忘れてないか?

基本的な事忘れてないか?