ID非公開

2019/8/31 21:01

33回答

香港デモが武力行使で鎮圧されれば増え過ぎた人口を減らせるので丁度良いですよね?

香港デモが武力行使で鎮圧されれば増え過ぎた人口を減らせるので丁度良いですよね?

政治、社会問題 | Yahoo!知恵袋26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2019/8/31 21:10

どうかされましたか?

その他の回答(2件)

0

ギレンじゃないから・・・。(苦笑) 中国公安当局が天安門を彷彿とさせるノリで武力制圧をすれば、ようやくド田舎国を脱し、世界二位の経済大国にのしあがった中国はまたも、ド田舎国に転落するかも知れない重大事態になるでしょうね。 なんせ、人権軽視、国内のガバナンスも取れない政情不安な国と映るのだから、こんな国に今まで通りに大量の投資をして商売をしようと考える人は旧西側諸国の人達としては一握りでしょうね。 元々、歴史的に香港は中国ではなく、「(90年代中頃まで続いた租借地として)英国の一部」と言う事で民主主義的感覚が依然として現地の人達には根深く残っているのかもしれません。 英国から租借地返還後も、経済特区として中国本土とも切り離されてきたわけですし。 天安門事件のように、情け無用で主力戦車や装甲車を送り込み、デモ隊を引き潰したりすると、もうこれは大ダメージでしょうが、中国共産党ならやるんでしょうね。 情けない国かも?(笑)

ID非公開

質問者

2019/9/1 15:09

警官隊から軍へとバトンタッチしたらいよいよですね メディアも情報統制の強化で追い出され電波も遮断された状態で掃除しそうですよね

0

じゃ、本土でも大弾圧して人減らししちゃうかw

ID非公開

質問者

2019/8/31 21:10

それが一番理想的ですよね!笑