ここから本文です

ヨガのムーラバンダ をすると、なぜか運が悪くなるのですが、どうしてでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/3121:53:38

ヨガのムーラバンダ をすると、なぜか運が悪くなるのですが、どうしてでしょうか?

息を吸いならがら肛門を締めて、息をとめて10秒だって吐きながら肛門をゆるめてます。
ヨガとは関係なく、肛門を閉めたりしても運が悪くなります。

分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/9/101:42:17

ムーラバンダには大きく二つの作用があります。

一つはフィジカルな作用で、肛門の収縮と弛緩を繰り返すことで腸の蠕動運動が刺激されて、便通が促進されることです。
これは便通の悪い便秘ぎみな人には嬉しい作用ですが、脾胃の弱い(胃腸の弱い)人は初めのうちは下痢してしまう可能性があります。

もう一つの作用は、人間の最下層のチャクラを刺激することで起こる作用です。
こちらはよほど熱心にヨガを続けない限り、まず起こならないことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/102:10:44

    熱心にしてもないのに、肛門を締めたりすると運が悪くなるんです。
    以前したときもそうでした。
    もともと運というかタイミングが良い人間なので、これをすると逆に悪くなるのでわかりやすいです。
    チャクラを刺激したことが原因だろうなとは思ってましたが、ネットでは運が良くなると書いてばかりなので、私のチャクラはどうなってるんだ?と思ってます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 08:19:13

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2019/9/107:00:39

現象面で悪い事が起こる事は一般的には歓迎されませんが、カルマを念頭においている人(修行者ですね)にとっては悪い事が1つ起こる事は、過去の自分の悪いカルマを1つ清算した事になり、死んだ後にそれを清算されるよりも喜ばしい事だと考えています。
死ぬ前にどれだけ自分のカルマを軽く出来るているかが勝負みたいなところがあるので。
ある程度カルマが良い人や修行が進んでる人だと現象面でのカルマの清算が早く訪れ、カルマが悪い人や修行してない人だとカルマなど存在しないとしか思えないような反応の無さ加減だそうで。

xbw********さん

2019/9/100:54:44

それは・・・・、
御老公を緩めたりする時に変な癖がついてしまって
勝手にいつも緩み放っしの為に
ガス漏れが酷く、周囲の人に迷惑を掛けているからです。