ここから本文です

吹奏楽部の方に質問です。私はサックスパートに所属しているのですが、サックスと...

匿名さん

2019/8/3122:06:28

吹奏楽部の方に質問です。私はサックスパートに所属しているのですが、サックスということもありソロが多く前に立つ機会が多いです。ここで質問なのですが皆さんはソロを吹くときどこを向いていますか?

どこをみたらいいのかわからず毎回斜め下を向いているのですが、録画してもらったものを見ると楽しそうじゃないです。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idecchiさん

2019/8/3122:37:16

ホールだったら2階席の縁(?)の辺りを見てます。
体育館なら、向こうのバスケゴールのある辺り。余裕があれば客席をあちこち見ます(キョロキョロするのではなく、ゆったり見回す感じ)。まあ、視力があまり…なので誰がいるかとか見えてませんけど。

楽譜が入ってないと下向いちゃうことはあります…うーむ。アドリブ出来ない…

質問した人からのコメント

2019/8/31 22:53:46

なるほど。回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/8/3122:32:30

わたしは客席のいろんな所を見てるフリをしてるよ(^^)/
スポットライト当たると、ほとんど見えないもんね(^^;)

new********さん

2019/8/3122:22:21

客席じゃない?お客様に聞かせるんだもの。自信を持って吹きましょう!