ここから本文です

〜今日あったこと〜

reh********さん

2019/8/3122:38:38

〜今日あったこと〜

妹に、冷凍タピオカ買ってきたから茹でてーと言いました。
妹は茹でてそのあと洗ってない手で、タピオカを触って遊んでました。
私がきたないと言ったら
お父さんが何が汚いの?
そうめん茹でたりする時も冷やす時触るじゃんと言ってきました。
わたしはそれとこれとは違うと思い、
人が手で混ぜた納豆たべれる?と聞いたら
それとこれとは別と言われました。
あと、私は妹が茹でた量も多すぎて気に食わなかったです。それで多すぎじゃない?と言ったらまたお父さんが別に食べればいい話じゃん。と言いました。
以前同じくらいの量の時に妹は残しました。
それで言ったのになぜかお父さんは怒りました。
そもそも私が買ったものなのでお父さんにどうこういわれる意味がわからないのですが。
これって私悪いですか?
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あまねさん

2019/8/3122:44:37

いや、全然悪くないと思う。

ただ、量については、質問者様にこだわりがあるなら自分で茹でてほしい分だけ先に取り分けておくべきだったかなーと思います。

食べ物を触る前に手を洗うなんて、基本中の基本です。

食べ物で遊ぶなんてもってのほかです。

私が質問者様なら、妹をぶっ飛ばしてます。

基本的に男性は、衛生観念が低い人が多いです。自分で料理をしないから手洗いするって基本概念が無いんです。

なので、あまりお父さんに色々言わない方が良いのかな?と思いますよ。

お母さんはいらっしゃいますか?
もしどうしても腹の虫が治らないのでしたらお母さんに言った方が良いかなと。

質問した人からのコメント

2019/8/31 22:49:52

お母さんもお父さんの味方なんですよ(><)
量に関しては自分も悪いと思いますが、
さすがに手は洗って欲しかった・・・
でも、少しスッキリしました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うゆさん

2019/8/3122:48:27

私もそういう感じで父に口出しされることがあります。あなたは悪くないですよ!うちの親は気に食わなければすぐに殴ってくるのですが、「お父さんが食べるわけじゃないしいいやん」と正論で返したら黙りました。食べ物だと結構そんな感じで言えるのでおすすめです。(買ったものではなくお母さんが作ってくれたものだと場合よっては失礼になることがあるので注意です)妹さんには「前そのくらいで残したからもうちょっと量減らそう」と言うと納得してくれると思いますよ。正論だと人は理不尽に怒らなければ何も言い返せませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる