ここから本文です

パチンコ中毒になったんですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/3123:26:58

パチンコ中毒になったんですが

どうやったら治りますか。

今日行ったら勝てるかも
って思って行ってしまうんです。
というのもビギナーズラックで50万以上パチンコで利益を出しました。
しかし、最近は負け始めました。
10連勝ぐらいしたので調子に乗ってました。
台の見方を分かった気分でいました。
反省してます。
暇になると
毎日行ってしまいます。
どうしたら改善できますか。
パチンコをやめたいです。
どうしたら良いのやら。

一度中毒になったパチンコをやめることが出来そうに無いです。
親や他人からお金は借りないように
そこだけは、絶対に守り抜きたいルールがあります。
今はパチンコ貯金が50万あるので今は大丈夫ですが
しかし負け始めたので、このままいけば
50万なんてあっという間です。

どうしたらパチンコ依存症から脱却できますか。
とにかくパチンコの話を聴いただけでも行きたくなって体がムズムズします。
負ける、って分かっててもです。
やばいのも自覚してます。
どうしたらいいですか。

パチンコ依存症から改善できる方法って、ありますか?または
パチンコ依存症から直った人からどのようにして
辞めたかアドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/9/118:38:29

結構長いことハマって行ってました。何回も負けて後悔するときもありましたが今ではいってません。下記の方法を試しましたが効果はありませんでした。
○手持ちを少なくする→おろしてしまう
○カードを持ち歩かない→休みになると持ち出してしまう(行く回数に影響したため消費額が減った)
○パソコンや携帯スマホの情報をすべて消した→新台が入るとどこからともなく情報が入ってくるので効果なし
○いろんな本を読んで意志を強く持とうと試みた→好きなコラボ機種がでると欲に負ける

上記は結構長いこと続くものもあれば全然効果ないやつもありました。私がやめるきっかけとなったのはもうこんなことにお金を使いたくないと思ってたときに仕事が忙しくなりお金がたまり始めたことです。口座からおろして行くのですがお金がなくなる恐怖のほうがつよく(何回も後悔していたため)、おろさなくなりました。徐々に貯金が大きくなるにつれてお金がなくなる恐怖と今度はパチ屋で稼ぐ程度のお金が小さく見え魅力を感じなくなりました。パチ屋に行ってた動機が金稼ぎだったので。極論ですが年収1億超える人が時間をつかって勝つか負けるかわからない勝負をし勝っても数万のものに魅力を感じるかということです。

効果がある方法はその人の動機によると思います。私の行ってしまってた原因は金を稼ぎたかったのと負けず嫌いなので負けたままでいることができなかったことです。負けず嫌い部分は時間が解決し、お金については上記の条件から魅力を感じなくなってしまったということでしょう。なので質問主さんがどうしていまパチンコにいきたいのかを分析してみるのも手だと思います。もし私と同じならお金をためてみてください。きっとパチで勝つお金なんて小さいなあと思うようになるはずです。

参考になれば幸いです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/123:44:28

お金を貯めることに徹したいと思います。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2019/9/119:10:59

いっそうのこと、パチプロになる。

というのは冗談ですが、
はっきり言ってパチンコ以上にハマるものを見つけるか、経済的にかなり余裕を生み出すことです。

お金がたくさんあると、パチンコしたくなります。パチンコ中毒になる人ほど、お金がない。
1000万くらい持っててもパチンコ行く人は、ホントに暇つぶし程度です。そういう人ほど適当な台を選んでも勝てちゃうんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tas********さん

2019/9/113:09:21

前提として「自称勝ち組」の言ってる事は無視しましょう。ほとんどが嘘、本当に勝ち組でも才能を無駄使いしているバカです。

勝ってるのは10人に1人未満と言われる厳しい現実、偏差値にしたら65くらい?難関の国家試験に挑戦するレベル
そんな優秀な人が「この台は期待値がプラスだ!」とか言って高くても時給千数百円を必死に探してるって賢いですかね?

ちょっと話しがそれましたが、とにかく「パチンコの情報を入れない事」これが大事です。私もたまに行きたくなる事があります。そういうときは自分に言い聞かせます負けたら馬鹿勝っても馬鹿

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/112:09:06

最初に勝っちゃった人ってそれが忘れられなくてパチンコにのめりこんじゃうんですよねー

まだ50万プラスならそれで欲しいもの買ったり行きたいところ行ったり何か他に興味のあることに使ったらどうでしょうか?
何か他の趣味ができるかもしれませんし。
もしかしたらこのお金パチンコに使ったら増えるかも…とかいう考えが頭をよぎったら負けた時の事を思い出し続けるとあーやっぱ行くのやめよって気になりますw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/9/108:45:56

人に相談してる時点で無理ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

are********さん

2019/9/102:01:56

夫婦でパチンコ依存症でした。休みの度に行っては負けていましたが、
ある
オンラインゲームにはまったら自然といかなくなりました
今、そのオンラインゲームの熱も覚めましたが
パチンコにいきたいと
たまに思うけど
全然いかなくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる