ここから本文です

相談です。 10歳ぐらいの時から(現在15歳)時々息を吸う時肺が、針で刺したよう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/801:00:04

相談です。
10歳ぐらいの時から(現在15歳)時々息を吸う時肺が、針で刺したように痛くなる時がありました。でもそれは、一瞬で少し息を止めて我慢してれば済みました。

高校の健康診断の時に(今年の5月頃)、少し不整脈だったのと心電図でT波異常でした。
なので6月頃に近くの病院で、心電図と肺のレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、異常無しでした!

8月に入ってから、肺が圧迫されるような感じになるのが多くなったのと、肺の痛さがいつもと違うんです。ドクドクする痛さです。

どうすれば治りますか?

原因と、解決策がありましたら教えて下さい!

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/9/801:03:36

同じ症状持ちのものです。
息を吸う時、ズキン、と来て、数分息が吸えなくなります。
息を吸うと痛みが増す感じがして、、
私は今20なのですが、同様に10歳ぐらいから痛みがあります。
今までに胸部を強く打った経験はありますか?それが響いてるかもしれません。
もしくは、体の成長にまだ骨がついてきていないのかとも思います。
私は最近になって、やっと止まりました!
ただ、痛い時に息を止めるのは良い策だと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/822:37:06

    胸部を強く打った記憶はありません.........。
    殴られたりはあったと思います。でも、関係なさそうですよね

    もう少し、成長を待ってみたいと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる