ここから本文です

消費税増税 年金支給額は減少 国家公務員の給料アップ 理解できないので説明...

has********さん

2019/9/107:53:20

消費税増税
年金支給額は減少
国家公務員の給料アップ

理解できないので説明してください。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤石鉄二さん

2019/9/122:44:24

消費税増税と年金支給額減少では政策の失敗にしか見えないですからね。
国家公務員の給料を上げることで政策は成功だよね?「うん」と言ってくれる人を作ったのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/4 07:24:24

消費税増税で苦しむ人や企業がある一方、お役所はいい御身分ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/9/218:06:39

年金支給額は同じです実際に使うときの消費税増分2パーセントが
現役世代の基礎年金保険料政府負担分として将来もらうときの所得として移転されます
公務員の給与は消費税増分の2パーセントの穴埋めでしょうか

sya********さん

2019/9/115:03:53

果てしない贅沢の追求

守銭奴のような集団だから平気でできる