ここから本文です

東海大学の金慶珠っていう先生は竹島は韓国領だと仰ってるようですが 日本の文科...

vhk********さん

2019/9/109:20:58

東海大学の金慶珠っていう先生は竹島は韓国領だと仰ってるようですが
日本の文科省が認定した社会の教科書には日本固有の領土と書いてあります。

どっちが正しいかと小学生に聞かれたら教科書が正しいと学校の先生は言わざるを得ないでしょうけど

この金慶珠先生っていう人は東大で博士号を取ってますが
そんな高学歴で頭の良い人が間違ってる事を言う訳ないじゃないですっ

か?

閲覧数:
478
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u33********さん

2019/9/113:21:57

>そんな高学歴で頭の良い人が間違ってる事を言う訳ないじゃないですっか?
そこが日本人と違うところ
弁護士で大統領の文在寅は大統領としてアメリカに行ったとき自国名さえも書けなかった人だ。
韓国人を日本人のレベルで考えること自体が間違っているんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

回回回さん

2019/9/321:07:03

日本の教育で「そう教えている」だけであって、事実かどうかは別問題。

韓国も日本の自国に有利な教育をするのです。

韓国人からすれば、竹島が日本の領土と言うのは

日本の「反韓教育」でしょう。

むむむさん

2019/9/211:57:07

まずはあなた自身が、大学教授というものを、ちゃんと知ってから質問してください。

pen********さん

2019/9/211:01:59

慰安婦は河野談話で日本が認めているから韓国が正しい。
竹島は実効支配しているから韓国が正しい。

だって。


竹島は日本の教科書で日本が日本領と認めているのに、慰安婦の理屈が竹島では通らないところがこいつのおかしいところ

tan********さん

2019/9/109:57:14

諸説あります。

ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2019/9/109:40:12

<高学歴で頭の良い人が間違ってる事を言う訳ないじゃないですっか?

韓国人は,高学歴でも自分たちの歴史観に合わなければ,真実を認めようとしません。