ここから本文です

大学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/113:46:43

大学生です。

知的管理財産技能検定3級とITパスポートだとどちらの資格を取る方がおすすめですか?
難易度や就活また就職後のことを考慮して教えてください。どちらも取るべきでない、どちらも取得すべきという意見はやめてください。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/116:50:03

法務やコンプライアンスの仕事を検討されているならば知的管理ですね。ITパスポートはIT技術者向けではなくIT利用者向けの試験のため特定の職種や業界ではないのですが、その反面就活で役立つかは会社によって評価する・しないは別れる可能性があります。IT業界を考えていて質問主が文系の方であればIT業界に興味を持っているんですね程度の評価はあるかもせれません。

いずれにしても、就職活動頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/9/114:41:21

前者はIPSSレベル1、後者はITSSレベル1
IPSSとITSSは当然のことながら評価基準が違うが、
IT開発者以外だと仮定しても一般的な知識としては後者が良いかも・・・
#前者は、特定の部署向け・・・知財部とか

いずれにせよ、レベル1なので評価対象ではないでしょう・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/9/114:29:47