ここから本文です

アクセラからマツダ3にFMC。価格と質感も上がりましたが販売台数は増えるので...

kas********さん

2019/9/113:59:34

アクセラからマツダ3にFMC。価格と質感も上がりましたが販売台数は増えるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/9/614:03:00

アクセラは新型受注台数が16000台からすればマツダ3の数字は厳しいと言わざるを得ないSKYACTIV-Xも2.0より70万弱高いので期待できない
グローバル販売台数もアクセラよりも売れていない失敗ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/9/613:04:29

スカイアクティブX次第でしょう

xi_********さん

2019/9/612:55:24

まぁ~ねぇ~・・・国内販売は、微妙だね。

但し、
マツダのクルマ造りは、共感できる層が広がっていますので、
--------------------------じわじわと、増加していくと思いますよ。


https://kakaku.com/item/K0001159812/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

gazさん

2019/9/222:44:49

ぶっちゃけ増えないと思う。
30万円近い価格アップ、渋い値引き、迫る増税、実用性に不利なハッチバックとセダンと来るとかなり厳しい。
しかもマツダで成功してるのはSUVだけ。
世の中って、金持ちの人よりも金に余裕がない庶民の方が人口が当然多いのだけど、
多くの庶民に支えられてきたマツダが庶民の理解を越えた価格設定をしてしまうとこれまでの庶民オーナーを振り落とす結果になって
世界シェア2%戦略どころではなくなり、
実際の世界シェアが1.5%にも1%にもじわじわ下がってくると思う。
庶民を振り落としてセレブらに焦点を定めて
BMW・ベンツ・VWらに勝負をしかけても、
長い歴史のある名門ブランドらの威光の前に空振りに終わるような気がしてならない。

L********さん

2019/9/222:43:07

BMアクセラ2.2xd乗りです。
価格は安いとは感じましたよ。
でもね試乗、ファンミーティングにも参加して本当に購入を考えましたが、フォルムや質感に反して。
試乗の時は音も良いですね、乗りやすい、質感もいい、装備もいい、静粛性も素晴らしいし価格も安い。

家に帰って何かつまらない車だった、スポーティじゃないし、響かないよね。
もう以前のマツダじゃない。中国で沢山売ってくれ。私には関係ない。
Xなにそれ、高すぎる。
GJアテンザ乗って今はBMアクセラに乗っているけど随分と乗ったし飽きてきた。
あの車じゃ繋ぎ止められない。
違うディーラー買うことにした。まだ次の車検まで1年以上あるし。色々試乗しよう。

neo********さん

2019/9/119:20:19

個人的には売れてほしいけど、市場はあまり意欲はないみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる