ここから本文です

最近FGOを始めましたが、進めた友達から「ジキル&ハイド(名前合ってるか不安)は特...

アバター

ID非公開さん

2019/9/115:50:22

最近FGOを始めましたが、進めた友達から「ジキル&ハイド(名前合ってるか不安)は特定の再臨の時しか聞けないマイルームボイスがあるよ!」と教えて頂いたのですが、他にも特定の条件じゃないと聞けないキャラクター

はいますでしょうか?
始めた時に引いた「織田吉法師」を再臨させた時に姿が大変身したので不安です(^^;


その友達は理由があってLINEを交換するタイミングを逃してしまい、聞けない状態にあるので聞く相手が居ないので教えていただけると幸いです...!

補足皆さんありがとうございます!
レベルアップ重視で進めてたらとんでもない見落とししてたらどうしようとモヤモヤしていたのでスッキリしました!
今回は誕生日や絆レベルも含め詳細を教えてくれたmat××さんにベストアンサーを送ります!本当に助かりました!

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2019/9/116:26:08

以前は第三再臨時のみ(最終再臨すると聞けなくなる)ボイスがジキル&ハイドにはあったようですが、今年(一月?)に修正されています。

また、一部のサーヴァントは再臨の立ち絵(再臨段階ではなく後でも切り替えできるもの)で戦闘やレベルアップ、マイルームボイスや所持していると解放されるボイスの対象サーヴァントが変わります。

あとは最近だと謎のアルターエゴΛ(水着メルトリリス)が絆3以降でレベルアップボイスと立ち絵差分が変わったりします。

ついで、なかには絆レベルによって誕生日ボイスが変わるサーヴァントなんてのもいます。レアケースですが、そういった場合はボイス欄を見るとレベルアップや誕生日ボイスが複数あったりしますので、確認してみてもいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/1 16:36:26

修正された事+誕生日や絆レベルも含めた詳細を教えてくださり助かります!
織田吉法師を再臨させる前に1度確認してみます!
この度はありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

師父さん

2019/9/116:11:48

いますよー。(二重人格とか、初めは隠していた本性を再臨後に出してきたキャラとかに多いですね)ただ、キャラクタープロフィールのところで外観などの再臨段階を戻せるので後で確認も出来ます。

cho********さん

2019/9/116:00:19

再臨段階でセリフが変わるサーヴァントはいますが、ジキル&ハイドは再臨段階ではセリフは変わりません。


まあ再臨段階でセリフが変わるサーヴァントでも、いつでも前の再臨段階に戻してセリフも戻せるので、セリフが聞けなくなるなんてことはありません。