ここから本文です

幻聴がありトイレが大変だと食べ物も飲み物もほとんど口にしなくなり 認知症病棟に...

koc********さん

2019/9/117:45:24

幻聴がありトイレが大変だと食べ物も飲み物もほとんど口にしなくなり 認知症病棟に入って点滴をしているのですが、点滴だけだと3ヶ月で死ぬと医師に言われたのですが レビ-小体型認知症なのか

どうかわからないのですが症状は、入院前と同じか悪くなっているように思えてどうしたら良いかと思い困っています。母親は89歳で全盲で難聴です。岡山市に住んでいます。また良い病院があれば教えてください。

補足最近は水分も受け付けないのか胃潰瘍なのかわからないのですが戻します。それとお尻におできができています。以前手術して治したことがあります。他の病院に外来受診したいのですが入院しているので難しいでしょうか?だんだん大変なことになってどうしたら良いかわかりません 家に帰って在宅医療と訪問看護にして遺漏とかにしたのが良いでしょうか よろしくお願いします。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/9/118:07:25

心配とは思いますが、89才なら、
死を怖がるより、どう死に逝くかを考える方が幸福度が上がります。

  • 質問者

    koc********さん

    2019/9/205:50:04

    トイレにつれていくと自分でします。紙パンツをはかされてほっとかされるが嫌なようです。少しでも食べ物を口にしたら と思いますが、 退院して訪問看護にしようと思ってもいます。無理でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる