ここから本文です

何故、バイオハザード リベレーションズ2にウロボロスウィルスが出てくるのですか?

spi********さん

2019/9/121:17:02

何故、バイオハザード リベレーションズ2にウロボロスウィルスが出てくるのですか?

バイオハザード5
|
|---バイオハザード リベレ2
|
バイオハザード6

この時系列は分かります。
5の最後にクリスとジェバがウェスカーからウロボロスウィルスの密輸を阻止したはずじゃないですか?
なのになんで、リベレ2では敵の手に渡ってるのですか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/200:30:02

リベレーションズ2のオーバーシアの重大なネタバレなんですが、オーバーシアの正体はアレックス・ウェスカー。

スペンサーのウェスカー計画の候補者で、12番目のウェスカーであるようです。
なおアルバート・ウェスカーは13番目。
血縁関係はないですが、アレックスとアルバートはそれなりに親しい関係、若しくは協力関係だったのかもしれません。

アルバートがウロボロスの開発時、サンプルをアレックスに提供したことでリベレーションズ2本編にウロボロスが登場しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmr********さん

2019/9/209:11:51

バイオ5でクリス達が阻止したのは密輸ではなく上空からの散布です。
爆撃機に積んであったミサイルにウロボロスを搭載し、それを高々度から発射して偏西風を使って広範囲を汚染する計画でした。

回答:アルバートがアレックスに提供してたから。