ここから本文です

お世話様です。 こちらのPCに電源(追加)不要のグラボを搭載させる事は出来ます...

アバター

ID非公開さん

2019/9/121:32:00

お世話様です。
こちらのPCに電源(追加)不要のグラボを搭載させる事は出来ますか?
ThinkCentre Edge 72 Small 3493LZJ
宜しくお願い致します。

補足https://kakaku.com/item/K0000582230/spec/?lid=spec_anchorlink_detai...

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/9/122:02:23

拡張スロットはLow Profile対応のPCIexpressx16があるようなので
指すことは可能かと、ただし電源容量が非常に小さいため使用でき
るカードはだいぶ限られそうです

中古で出回っているものをみると電源がACアダプター供給の180W
くらいのようです

GT730、GT1030、RX550といったあたりがギリギリでしょうか
それ以上は負荷があがった途端にPCが落ちてしまう可能性も

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/321:29:20

    御世話様です。回答ありがとうございます。
    Gt730は微妙なんですね、、
    Gt710位じゃないと駄目でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 21:51:59

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

空気抜きさん

2019/9/200:22:22

補助電源不要・LP対応のローエンド製品であれば可能ですよ。
電源はTFX電源なので、最悪交換も可能なはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/9/121:49:05

ロープロファイルのグラボなら付けられる可能性があります。
(実際、スロットは空いている)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2013-edge72sff_cf_07...

内部寸法を自分で測り、グラボに目星をつけて比べてください。

a_h********さん

2019/9/121:38:34

パソコンの販売会社に相談するのが良いかな。
空きスロットがあるはずですから、そのスロットに対応した物を探せば良いと思います。