ここから本文です

クイズノックの伊沢さんはセンター英語で満点をとっているのに何故英語が上手く話...

rol********さん

2019/9/203:40:05

クイズノックの伊沢さんはセンター英語で満点をとっているのに何故英語が上手く話せないのでしょうか。

閲覧数:
333
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/207:05:24

日本人の多くがそうです。学習英語と実用英語は別物です。

質問した人からのコメント

2019/9/8 23:58:32

どういうことだ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2019/9/311:44:09

みなさんが言ってる通りと思います。しかし逆にアメリカには話せても書けない、読めない人がいっぱいいます。

tgc********さん

2019/9/218:34:47

聞かなくても分かるでしょ(笑)

chie_inetさん

2019/9/209:58:15

聞く話す読む書くはそれぞれ別の技能です。関連はありますが、それぞれに練習しなければ自動的に伸びることはありません。

2019/9/207:13:33

テストで満点を取ることと、英語を流暢にしゃべることとは別物なんです。

テストで満点を取るには丸暗記とガリ勉をすればいいだけです。

英語を流暢にしゃべるには実地訓練と反*復*練*習が絶対に必要なんです。これをせずに流暢にしゃべることができるようにはなりません。

サッカーのルールを完璧に理解出来たからと言って、サッカーの試合に出てまともなプレーが出来るとは限らないのです。必ず実地訓練と飽き飽きするような反*復*練*習が絶対に必要なのです。英語も同じことです。知識だけではしゃべれるようにはなりません。何百時間もの実地訓練と反*復*練*習が必要なのです。