ここから本文です

現在、i7-870(第一世代)を使っているのですが、i7-8700K(第八世代)に変えると...

dan********さん

2019/9/206:02:12

現在、i7-870(第一世代)を使っているのですが、i7-8700K(第八世代)に変えると体感的な速度は格段に上がりますか?

(マザーボード…その他のパーツは対応のものに買い替えること前提での話です)


Pentium4(3.0GHz)からi7-870(2.93GHz)に変えたときは動画編集がメチャメチャ早くてびっくりしましたけど…。



OSをWindows7からWindows10に変えたところ、直後にポツリポツリとファイルが消える不具合が発生してました。
(バックアップはその都度とっていたので最悪な状況は免れましたけど…)
今はとりあえず収まっているのですが、ネットで調べてみましたところ、原因はHDDをWindows7から流用していたことや、マザーボードのチップがOSに対応しておらずOS標準のもので動かしていることなどが挙げられていますので、もうそろそろコイツも限界かな~と買い替えを検討している次第であります。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、i7-870は統合型GPUは非搭載です。
別途グラフィックスボードが必要です。


CPU性能比較数値。

Pentium4 VS i7-870 VS i7-8700K

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-4-3.00GHz-vs-Int...



>Pentium4(3.0GHz)からi7-870(2.93GHz)に変えたときは動画編集がメチャメチャ早くてびっくりしましたけど…。

当たり前。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2019/9/206:47:16

確実に早くなりますね。

処理能力向上は3倍程度と、Pen4→i7 870の13倍には劣るモノのメモリ規格がDDR3からDDR4に変わってる分反応速度が上がってますからね。

ren********さん

2019/9/206:23:53

オーバークロック仕様の「K」付きを特に選ばなくても、3倍ほど速くなります

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-870-vs-Intel-i7-8700-...

一応、i7-870、i7-8700、i7-8700Kの3種類のスコア比較↑

xat********さん

2019/9/206:23:15

Core i7 950とi7 9700Kを比較レビュー:10年でCPUはどこまで進化したか?
https://chimolog.co/bto-cpu-10-years-i7/
動画編集とかゲーム等では、進化は発揮されますが、日常のネット閲覧やワード等では恩恵は薄いようです。

kei********さん

2019/9/206:03:25

劇的に変わると思います。