ここから本文です

治療を終えて後遺障害の申請を出して、約1か月。まだ認定の通知はないですが、14級...

アバター

ID非公開さん

2019/9/211:22:05

治療を終えて後遺障害の申請を出して、約1か月。まだ認定の通知はないですが、14級か、13級が認定されると思います。今から弁護士に初期無料相談したらいいですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/9/216:06:05

認定等級が確定してから弁護士に相談しないと、話がややこしくなります。

保険会社から提示された賠償金明細を持って相談に言った方が話がスムースに進みます。

弁護士に交渉を依頼した場合、いくら請求するかによって保険会社の考え方も変わりますので、請求額については弁護士とじっくり相談してください。
無茶な請求をすると(保険会社が話し合いではなく裁判するよう言ってくるので)裁判するより方法がなくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/216:09:47

    ありがとうございます。裁判はしない方向で検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/9/214:54:32

>訴訟はせずに、出来るだけ早く解決したいです。

なのに弁護士を介入させたいと言うのはね
物凄く矛盾している

bs1********さん

2019/9/211:28:58

認定されてからで十分だと思います。

弁護士も認定されたら真剣に相談にのりますが、そのまえだと適当な感じですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/211:28:55

通知されてからでいいですよ。

今行っても「認定されてから来て下さい」と言われます。