ここから本文です

フラット35について フラット35買取型は金融支援機構の商品だと思うので、どこの...

dan********さん

2019/9/912:00:04

フラット35について
フラット35買取型は金融支援機構の商品だと思うので、どこの銀行で審査しても合否に関係がないので何社も事前審査を受ける必要がなく、
フラット35保証型は銀行の商品なの

で銀行によって審査基準は違うので何社か事前審査を受けるということにより合格するとこもあればしないとこもある。
という認識であっていますでしょうか?
その場合、フラット35買取型を1つ、フラット35保証型を安そうなのを何社か事前審査受けたいと思います。

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/9/916:15:35

概ねその認識でイイかと。

但し、買取りでも窓口が変われば多少金利も変わりますので、その点で結果が変わる可能性0ではないかと。

保証型の取り扱いは数社しかありませんが、殆どが優良属性向けの商品になっているかと。

ですから、保証型が通るなら買取も通りますし、保証型でダメなら買取もダメ。となる可能性が高いので、買取の審査を受ける意味は薄いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる