ここから本文です

ESTAについて 困っています。 お詳しい方、至急回答をくださると助かりま...

mic********さん

2019/9/215:53:58

ESTAについて

困っています。
お詳しい方、至急回答をくださると助かります。

9月10日に結婚式でハワイに渡航予定です。
家族分全員のESTAを私が代理で申請したのですが、
母の申請だけ拒否されてしまいました。

母は旅行が好きで昨年はNY,一昨年はハワイとアメリカには何度か渡航しています。いつも父と旅行しているので渡航経歴は父と全く同じなのですが、今回は父は問題なく許可がおりたのに、母のみ拒否になってしまいました。
ここの質問でもよくある、質問事項のはい/いいえの項目もすべていいえにしていましたし、なぜ母だけが拒否になったかわかりません。
ほかのパスポート番号などもすべて合っていました。もちろん、以前アメリカへ行った際に問題行為を起こしたわけではありません。

観光ビザについても調べましたが今からでは到底間に合うとも思えず、ひとまずCBPにメールを打って許可をお願いしようと思っています。

ESTA申請をもっと早くすべきだったことは重々承知しており、恥を忍んで質問させていただいています。
なにかいい解決策がほかにあればご教授いただけないでしょうか。
助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/9/518:04:26

『 ESTA(エスタ)申請で渡航拒否をされた場合の理由と対処方法 』
https://esta-center.com/refusal/index.html

『 ESTA(エスタ)申請で渡航拒否をされた場合の理由と対処方法 』...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahn********さん

2019/9/821:40:21

あと2日なので最終手段として、ダメ元でもう一度申請してみる。
14ドル無駄になる可能性が高いです。しかし、もし移民局側のデータ照会などがうまく行かなった結果として拒否になったことも否定し切れません。
すべての質問に対して正しくNOと答えているならば、虚偽申請にも当たりませんし、ここまで切羽詰まっている事態なら試してみる価値はあると思います。

nar********さん

2019/9/517:49:46

過去の1回1回の渡米回数が長くはありませんでしたか?観光目的滞在で年間トータルで1ケ月超えてしまう滞在日数だと認証拒否になるかもしれません。エスタで渡航の際年間2回までの短期滞在にしたほうが無難です。

stu********さん

2019/9/310:04:56

ESTAが渡航拒否になってB-2ビザの申請が間に合わなくてもハワイに渡航する方法はありますが飛行機代が高くて入国できる保証がないので誰も試した人はいないと思います。

航空便でカナダに渡航して陸路でアメリカに入国して国内線でハワイまで飛ぶ方法です。
カナダではその旅程で入国は許可されると思います。

問題はアメリカの入国審査でどのように説明するかです。
①正直にESTAが拒否されたのでそのルートを取ったと説明する
②カナダから日本までのチケットを準備しておいてアメリカを一寸観光してカナダに戻ると説明して使わなかったチケットを清算する

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ru-miさん

2019/9/217:31:12

昨年にもアメリカに行っているのなら
その時に申請したESTAを確認してみてください

ESTAの申請ページに「既存の申請内容を確認」
というボタンがあります
申請番号とパスポート等を入力すれば
今残ってるESTAの状況が分かると思います

お父様が申請できてお母様は・・・というのは謎ですが

もし確認できないようなら
費用は少しかかりますが申請代行業者に相談してみてはいかがでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる