ここから本文です

ONE PIECEで、麦わらの一味以外で、「〜一味」っていうとこ少なくないですか?白ひ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/216:03:54

ONE PIECEで、麦わらの一味以外で、「〜一味」っていうとこ少なくないですか?白ひげ海賊団、黒ひげ海賊団、百獣海賊団、赤髪海賊団、ビック・マム海賊団と、四皇の他にも最悪の世代も思いつく限りは「〜海賊団」な

気がします。これも尾田っちの意図があるんですかね?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/9/217:09:47

たしか以前漫画の質問コーナーSBSで、「麦わらの一味」の一味呼びに強いこだわりがあり、他の呼び方「麦わら海賊団」等の呼び方はしないと言っていました。
なのでその延長で、他の海賊団をその呼び方で呼ばせないようにしてるのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2019/9/403:05:17

他の方が説明してくれている通りです!尾田っちの強い意図です!SBSで言うてくれてます!