ここから本文です

県庁は県央に置くべきですよね

アバター

ID非公開さん

2019/9/216:53:46

県庁は県央に置くべきですよね

補足福島の県央は?

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofn********さん

2019/9/217:01:33

便利なところに置くべきでしょう。

いくら中央でも滋賀県のように湖のど真ん中だったり、北海道のように山のてっぺんでは不便すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大和さん

2019/9/217:01:10

郡山市。

県のほぼ中央。

新幹線も通ってるし、商都として栄えてるわな、福島市より。

2019/9/217:07:36

そうとはいえない。


所詮、現代での 政治的生活上のセグメントで設置されている

代表として ポイントされているダケの話で、

そのポイントを 現代的セグメントの枠で中央( ジオ )で語ったって
情報がアッちゅーーぅ間に行き交う世の中なんで、

ジオでの中央睨みって 意味ナイ。


多少、影響うけるのは 各都道府県の代表格的に
通信インフラも その庁所在地を基点として、
敷設されガチ(特に地方に顕著、)……



県 とか、 の括りも 古くナル かも、知れない。


ただ、細かい事イウと、 ジオ的な 優位性が
庁付近と それよか、ハンディを感じさせる案件があるなら、


その庁の『エラい(良い)~~人』が、 知恵を出し、汗も出し、
民意に添ったお金も出して、解決すべきでは アルとは 思うが。

2019/9/217:08:51

長崎だったら大村だな
大村なら空港や試験場があるので便利
岐阜だと関が概ね県央だが不便になる

han********さん

2019/9/217:28:32

全くだ。
奈良県は何であんな北の端に有るんだ、県庁を中和に移して飛鳥県にするべきだ。

sss********さん

2019/9/218:19:21

なんとなく良さげなところでざっくり決めればいいでしょ。