ここから本文です

台風の名前だれが考えてんの?

アバター

ID非公開さん

2019/9/217:45:41

台風の名前だれが考えてんの?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/9/218:48:34

>台風の名前だれが考えてんの?

次の台風の名前は何にするか、もう決まっています。

2000年から、東アジア地域の太平洋で発生した台風に関しては、直接影響を受ける東アジアの14カ国が加盟する台風委員会が名前をつけることになりました。

タイやベトナム、中国、カンボジアなどの加盟国14カ国がそれぞれ10個ずつ、あらかじめ台風の名前を用意しています。つまり、台風の名前は140個決まっていて、それが順番に名付けられているんです。

◆台風の名前のリスト
https://matomedane.jp/page/12450/image/1825

参考まで。

  • alp********さん

    2019/9/218:54:11

    ちなみに、台風13号は香港が命名した”レンレン”、14号が発生したら日本が命名した”カジキ”が使われる番です。

    140番まで使い終わったら、1番に戻ります。

「台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tco********さん

2019/9/217:57:44

考えてるんじゃなくて最初から決まっていて、それを順番に名付けているだけ。