ここから本文です

私はA型就労事業所に働いてましたがA型就労事業所の利用者の男性からのストーカー...

アバター

ID非公開さん

2019/9/218:05:19

私はA型就労事業所に働いてましたがA型就労事業所の利用者の男性からのストーカー行為とデイケアの人のプレッシャーでPTSDになり5月いっぱいで辞めました。

心療内科の先生からは「今は休養した方がいい」と言われてこのA型就労事業所のサービス管理者と就労支援センターの担当の人からは「○○さんは真面目で仕事ができるから仕事をした方がいい」と言われて
今日サービス管理者が勧めてくれたA型就労事業所の実習に行きました。
5日間の実習でしたが前の職場の事を思い出してしまい思うように作業できなくて
実習が終わった後今の自分(メンタルや作業)には合わないと思い断り1日で実習を辞めました。
その後就労支援センターの担当と話しましたが
「今の○○さんのメンタルだと仕事をするのが難しいのでメンタルを整えてから就職活動した方がいい
コミュニケーションや社会的な事を学ぶようにした方いい」と言われて
就労移行事業所やB型を勧められお金をもらうのを諦めた方がいいと言われました。

でも私はスマホを払うお金と習い事のピアノを払うお金と通院のお金がありお金が必要です。

就労移行事業所とB型就労事業所はA型就労事業所とは違い収入が少ないのはわかってますがお金は必要です。

就労支援事業所とB型就労事業所どっちが多くお金がもらえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/9/219:50:51

移行はあくまで『一般就労のための訓練と就職活動支援』がサービス内容なので、極論工賃ゼロでも文句は言えません。
Bは時給最賃の1/3が目標目安ですが、当然達成できている事業所もあればそうではない事業所もあります

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる