ここから本文です

一年半先に結婚式場予約してましたが、病気になり抗がん剤治療して髪が抜けてしま...

aka********さん

2019/9/220:31:26

一年半先に結婚式場予約してましたが、病気になり抗がん剤治療して髪が抜けてしました。やっと治療が終わり身体も回復したので予定通り式を挙げる事にしたのですが、髪の長さが6cmあるかないかくらいです。
式当日ま

で9cmくらいにはなると思いますが、新しくウィッグを買おうか、部分ウィッグにしようか、エクステにしようか迷っています。

髪型は下の方にユルくまとめよる予定で、エクステはシールか超音波を考えています。

どの方法が良いかわからないので回答よろしくお願いします。

補足エクステの種類はこだわりません。
髪は1,2cmくらい長さがバラバラです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x0m********さん

2019/9/418:42:06

おめでとうございます。
回復できてよかったですね。

自分も今抗がん剤の治療をしています。
副作用が辛いです。

エクステは髪を痛めてしまう可能性も
あるのでウィッグがいいかなと思います。

抗がん剤治療ですっかり髪の毛がなくなって
しまいわたしはシルフィという医療用ウィッグ
を使用していますがとてもいいですよ。
見た目も自然だし。よかったら参考にしてください。

本当におめでとうございます。

質問した人からのコメント

2019/9/9 19:59:49

返信が遅れました。
副作用ツライですよね。
私は治療が終わった時の事ばかり考えて乗り切りました。おわったらアレを食べよう、ここに行こう、痩せたからこの服を着ようなど、やりたい事を想像したおかげか、治療後悩む間もなく日々が過ぎていきました!

そしてエクステよりウィッグの方が良いみたいですね!参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/9/413:15:57

ロングで式を挙げたいようでしたらウィッグがいいかと。

エクステはどうしても地毛とエクステの境目が出来るのと根元にボリュームが出てきれいなアレンジができません。


9cm程度長さがあればショートヘアはできると思いますし、ありのままの姿のほうがステキかなとも思ってしまいます。(気に障ったらすいません)