ここから本文です

東京経済大学経済学部と国士舘大学政経学部ならどちらが学歴高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/222:02:32

東京経済大学経済学部と国士舘大学政経学部ならどちらが学歴高いですか?

日東駒専本命なのでここは滑り止めです。どっちが行きたくないですか?

河合塾3教科偏差値52で英語65なのでどちらも余裕です。

閲覧数:
417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/9/315:17:09

日東駒専を受験するなら古文も勉強しているだろうから古文が出題される大学を選んだ方がいいよ。
東京経済と国士舘は全学部、どこも古文が必要ないから。

神奈川大学がオススメ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 19:40:23

古文は得意なので古文はあった方が良いです。神奈川大学は白楽まで一時間ちょっとで通えそうなので調べてみます。

皆さんありがとう御座いました。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2019/9/419:32:11

私は、東京経済大学です。
理由は、東京が冠についていてカッコイイからです。

ナナシスさん

2019/9/317:03:58

両方とも伝統校で良いです。日東駒専よりも偏差値的にも変わりません。いずれにしても、東京私大は本当に難しくなっているので、このパターンでは滑り止めにならないので心してかかられよ。実際には、余裕ではないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/9/313:21:57

また日東駒専の方だとは思いますが、滑り止めの意味を分かっていますか?

東京経済大学経済学部3教科(55.0)
日本大学経済学部3教科(52.5~55.0)
国士舘大学政経学部1教科(55.0~60.0)

東京経済大学≒日本大学>国士舘大学でしょうね。全体的偏差値的にも学歴はこの順序でしょう。

知恵袋はマンモス大学の日東駒専の関係者は圧倒的に多いので信憑性がないですがね。

chi********さん

2019/9/311:38:12

どちらの方が学歴高いですか?→質問者様が大東亜帝国という括りがプラスだと思うなら国士舘、マイナスだと思うなら東経大では?
どっちが行きたくないですか?→実際に大学を見るなり、立地なりを判断して決めます。特に滑り止めとして考えるなら偏差値で決めるのはナンセンスです。