ここから本文です

10月京都に観光に行きます。琵琶湖周辺です。時代劇に出て来るところ見に行きたい...

zij********さん

2019/9/222:11:00

10月京都に観光に行きます。琵琶湖周辺です。時代劇に出て来るところ見に行きたいと思います。その場所教えて下さい。東京から行きます。高速道路はどこで降りいいのか教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/9/309:36:14

琵琶湖周辺は、滋賀県。
京都府でも、京都市でもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mukugeさん

2019/9/608:49:13

琵琶湖は京都ではなく滋賀県です。
滋賀で時代劇のロケ地でオススメなのは近江八幡の八幡堀。
鬼平犯科帳で使われた場所で、
屋形船で堀を巡るのですが、
江戸時代にタイムスリップしたような気分になれます。
周辺は観光スポットも色々あります。
高速は八日市ICで降りれば良いです。

京都で時代劇のロケでよく使われるのは
嵐山嵯峨野の大覚寺です。もちろん太秦映画村も。
上記の嵐電沿線は時代劇で使われる所も多いです。
高速は京都南ICで降りると良いですが、
滋賀~京都の移動は1号線(五条通)でもいいと思います。

roc********さん

2019/9/307:48:48

琵琶湖は京都ではないですが・・・・

京都で時代劇に出てくる場所をまとめてあります。

http://agua.jpn.org/film/f_index.html

mim********さん

2019/9/306:19:19

時代劇のロケ地として有名な近江八幡の八幡堀。
東名名神高速の竜王インターから約20分です。

2019/9/222:26:57

滋賀県ー滋賀県立琵琶湖博物館、長浜城及び黒壁スクエア(曳き山の山車がでて子供歌舞伎が初夏にあります)彦根市は鳥人間コンテストの収録を琵琶湖半でやってますよ。

琵琶湖繋がりで京都水道博物館、疎水インクライン、南禅寺辺り、平安神宮
市内だと安倍晴明神社、龍安寺、壬生寺、本能寺、清水寺
市街だと伏見稲荷大社、宇治川(宇治大橋)、伏見の酒蔵群、流れ橋

時代劇スターだった大河内伝次郎の大河内山荘(嵐山)はイチオシです。