ここから本文です

先日亡くなった曾祖父の遺品の中から、曾祖父が昔かけていた丸眼鏡が出てきました。

saw********さん

2019/9/222:56:19

先日亡くなった曾祖父の遺品の中から、曾祖父が昔かけていた丸眼鏡が出てきました。

曾祖父の眼鏡を幼少期に欲しがっていたのを曾祖母が覚えていて、私に丸眼鏡を貰ってくれないかと言われ、眼鏡を貰って帰りました。
私は曾祖父が大好きだったのでもらった丸眼鏡を直して使いたいと思っているのですが、メガネ屋さんに持って行けば、古い眼鏡でも直して貰えるのでしょうか?

曾祖父,メガネ屋,丸メガネ,曾祖母,幼少期,メガネスーパー,OWNDAYS

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/223:14:17

もちろん大丈夫ですよ。
ZoffやJINS、OWNDAYS、眼鏡市場のような安いチェーン店ではなくちゃんとしたお店に持って行ってレンズ交換したり、分解清掃、フィッティングしてもらいましょう。

メガネスーパーだったら他社購入品も無料で調整してくれますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/3 11:36:59

分かりました!
ご丁寧に説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm5********さん

2019/9/223:05:14

直すとはどこが壊れているのでしょう?
壊れているようには見えませんが。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る