ここから本文です

口唇ヘルペスのようなものができ、ステロイドで治らないと知らずステロイドを塗っ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:16:18

口唇ヘルペスのようなものができ、ステロイドで治らないと知らずステロイドを塗ったら2日ほどで治ったのですが、

それは口唇ヘルペスではなかったということでしょうか...

(今は症状が無くなっているので、また出てきたら皮膚科に行くつもりです(・・;))

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2019/9/917:51:57

ん?
口唇ヘルペスはステロイドでは治りませんよ。
何故なら口唇ヘルペスはウィルスだから。
ちなみにステロイドは痒みと炎症に効果があってウィルスには効果はありません。
なので口唇ヘルペスでは無かったと思います。
ちなみにステロイドは何を使いました?
リンデロンVgかな?
ロコイドかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/922:55:45

    ネリゾナ軟膏です...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhj********さん

2019/9/723:33:08

ステロイド剤では治りません。
炎症やかゆみを抑える効果はあります。
ヘルペスではなく湿疹だったんではないでしょうか?

また唇は皮膚が薄いので
あまり強いステロイドだと副作用が心配です。