ここから本文です

耳鼻咽喉科も受診した方が良いでしょうか? 1週間ほど 激しい咳が止まりません。 ...

cho********さん

2019/9/223:29:01

耳鼻咽喉科も受診した方が良いでしょうか?
1週間ほど 激しい咳が止まりません。
特に夜から朝にかけてが ひどくて眠れません。
最初 息苦しくなり 喉が痛くなり 微熱が出て その後 咳と喉の

痛みが残っています。
呼吸器科で 喘息とアレルギーと診断され 薬を飲んでいますが 全く 効いている気がしません。
咳のし過ぎか 喉の痛みも 全く治りません。
呼吸器科の他に 喉の痛みもあるので 耳鼻咽喉科も受診した方が良いでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/9/223:29:58

喉の事は耳鼻科の方が詳しい場合があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/9/721:24:02

咳は基本、内科か呼吸器内科ですよ。

gol********さん

2019/9/414:41:34

私は以前咳で内科と耳鼻咽喉科に行きましたが、
気管支科に行って下さいと言われました。

ken********さん

2019/9/223:52:32

耳鼻科だと、喉の中に直接薬を塗る場合も在り、勝負が早い。

微熱が出て居る<<<何かに感染した疑い。<<<抗生剤が必要な気がする。

喘息用のステロイド吸入だと、感染症は悪化する。

キスとかしませんでしたか?