ここから本文です

大学生で痔の手術をする方はいるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:47:13

大学生で痔の手術をする方はいるのでしょうか?

医者からは手術する場合は10日ほどの入院が必要だと言われました。社会人になって長期休みが取れないなら1回切ってしまった方がいいと思いましたが、このくらいの年齢で手術する方はいますか?
だいたいお年寄りが多いイメージなのですが、、、

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c3x********さん

2019/9/321:45:12

私は高校生の時にいぼ痔を切りました。
一度痔になるとそれ以降なりやすいので
食生活など気をつけましょう。

今は日帰り治療してくれるところも
ありますし休暇なくても大丈夫ですよ。

http://www.kubo-clinic.com/
こちらのクリニックはなるべく切らない
施術してくれるのでとてもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqe********さん

2019/9/416:12:11

最近ひどい痔の手術をしました。
私も30歳前後にmaku_seppantouさんと同じ症状でした。
私の場合も小さなイボが入ったり出たりしてました。
100円ショップで売ってる手のひらくらいの鏡を床に置いて見てみるとハッキリすると思います。少々マヌケですが、誰も見てない所でやれば何て事はないでしょう。
で、イボが有ったら病院数件ハシゴして対応を聞いてみては如何でしょうか。ネットよりも病院です。

私のイボは出し入れ可能時期から気付けば出っぱなしで戻らなくなったのですが、それまで数年かかった気がします。その頃には薬局の軟膏ではなんともなりませんでした。そこから5年以上放置して、イボが不快に感じる程になったので手術を選びました。私も「痔」と言う文字にショックで、たかが痔、と忘れる努力をしてた気がしますが、イボが下着に触れるのが不快で結局手術を選択しました。一方、知り合いの60代には一生付き合ってる、と言う方も居ます。人それぞれですね。
http://furuhatahospital.noxiec.com/03_05komonka

病院は入院設備を整えた個人規模の病院が良いと思います。同じ先生(又は少人数が責任持って)に見てもらえる/手術なら日帰りでやるにせよ、術後の経過(食事や薬)に適切なアドバイスを入院ケアの経験を元に期待出来る、と言うのが日帰り手術経験後の感想です。。

あと手術ですが、速攻手術とか、手軽に気軽に、と言うものでは無いと実感してます。「小さいから取っちゃいましょ」とか言われても、私なら最低2件はハシゴし、多少時間かけて本当に必要と納得出来てから受けます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる