ここから本文です

消費税8%増税前に買い替えるべきでしょうか? 車の買い替えタイミングですご...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:48:23

消費税8%増税前に買い替えるべきでしょうか?

車の買い替えタイミングですごく悩んでいます。

閲覧数:
148
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/9/318:23:12

車なんか、潰れるまで乗れ!

屋根が付いて、動けば、まだ大丈夫!

そんな金使う事考えるより、貯金しなさい! アメリカの金融資産を買いなさい!

それが、マトモな人間の生きる道だよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/314:24:43

ディーラーで聞きましたが、増税前は軽自動車、増税後はコンパクトカー以上が得だそうです。
しかし、そこのディーラーでは、新車の注文車は間に合わないという事でした。間に合うのは、中古車か展示車くらいだそうです。

2019/9/314:12:47

今月9月 決算じゃないですか いつ買えるの 今でしょ と林さんはいいますよ

くにあきさん

2019/9/308:25:21

新車で在庫車でない限り、今からの契約で、9月中の納車は間に合いません。中古車ならまだ間に合いますが、2%増税分はそれほど大きな金額ではありません。ゆっくり検討した方が良いでしょう。新車ならば自動車税の引下げ、自動車取得税の廃止、新たな環境性能割税制の導入などで、税制面が大きく変わります。新たな制度では更にエコカーが税制面で優遇されるようです。それも燃費基準が32年度燃費基準達成率40%以上でないと、自動車取得税や重量税が免除になりません。そしてエコカー以外は総じて増税になるようです。購入の際は同一車種内でも比較検討されることをおススメします。

http://www.jidoushazei.info/keigen.html

bea********さん

2019/9/308:09:46

増税後でも、おそらく増税後のキャンペーンとかで値引き額が大きくなるので、前でも後でも変わらないと思います。

avi********さん

2019/9/307:06:09

取得税が今後1年間は安くなったり,毎年の自動車税が安くなり

ますから,6年間も乗れば同じになるでしょう。

購入時期を配慮する必要はほぼありません。

でも,1000万円以上のクルマは,9月までに購入した方が

お得ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる