ここから本文です

ライトショアジギングについて

tak********さん

2019/9/300:19:33

ライトショアジギングについて

今使ってるタックルがしょぼすぎるのでグレードアップを検討してます
ロッドが18ディアルーナ96M
リールが19ストラディックc3000hg
にしようかなと考えているのですが、ストラディックこれでは小さすぎますかね?可能ならばシーバスとの兼用もしたいのですが…
ストラディックを同じような使い方している方、教えてください

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/307:41:45

ストラディックでシーバスとライトジギングと言うなら
3000MHG若しくは4000MHGでも問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgt********さん

2019/9/310:47:21

ディアルーナ96ML、レガリスLT3000CXHで20gのジグを中心に投げています。リールのサイズ感はストラディックc3000hgと同クラスです。極めて快適です。

96Mということでジグが30g程度となるようでしたら、剛性の観点でもうワンランク上のサイズのリールのほうがいいと思います。

CB400Fさん

2019/9/310:25:27

なら3000MHGにしたらいかがですか?

d_t********さん

2019/9/301:11:52

2500番ボディなので小さい気はしますねー
シーバス用のロッドに付け替えてシーバスをするのですか?