最近、YouTubeで外国のclean with me等の片付け・お掃除動画を見るのにハマっています。 見ていて気になったのですが、大抵の方は1週間か1ヶ月かとことん散らかしてからガーっと片付け・掃除をされてますよね。 ひど

海外生活 | 掃除49閲覧

ベストアンサー

0

Ventというのですね!今一調べても判らなかったのでスッキリしました。 やはりあれは動画用にわざと散らかったままにしているのでしょうか…。何か根本的に感じ方が違うのかと思ったのですが。 因みに欧米的には、週1でモップ掛け窓拭きコンロ掃除家具の拭き上げをする人は綺麗好きですか?それともそれくらい普段からこまめにやって汚れを貯めない掃除が一般的ですか? また、床にスナックが落ちているのは流石に汚いと感じますか?欧米の人は床・地面はそれ程汚いものだと思っていない、と聞いたのですが床にスナックなんかが落ちていてそれを踏んだりしても気にしないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ventのこと、それから追加の疑問にも答えて頂きありがとうございました。 動画を見ていて感じた疑問が解消されました。

その他の回答(1件)

0

アメリカの普通の家庭では週に一回ゴミ片付けたり、床掃除のような掃除します。めちゃくちゃにきたなくなるまで放っておく方が珍しいです。