ここから本文です

パズドラの魔法石1000個もらえた人はサクラというのは本当ですか?

知恵袋やってますさん

2019/9/306:32:19

パズドラの魔法石1000個もらえた人はサクラというのは本当ですか?

閲覧数:
186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2019/9/307:25:59

ちゃんとね計算したら分かると思うんだけど
アクティブユーザ170万人ぐらいって言われてるけどめんどくさいから100万人として

毎日石1個全員に配るのって120円を100万人で毎日1億2000万円配ってる事になるわけ

じゃあ石1000 10人っていくらってなると6万を十人で60万分しか出してないわけ

25日やっても1500万程度で1日石全員に配らないだけでお釣りが来るのよ
この1000個イベントのために1日1個配布何日かしないってなればそれだけでかなり経費が浮く事になる
運営が得する超絶クソイベントになってます
それで炎上したから急遽アンケートで50個配布とかやってるけどね

サクラなんか雇わなくても
最初から得してるイベントだからサクラする意味もないのよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/9/403:21:16

石1000個なんて7万円相当に過ぎない。
1日70万円分ずつ配る(しかも自社ゲーム内の通貨なので元手0円)のと、ケチって実はもらってるの全部サクラでしたーで信用失うのとどっちが会社的に痛手だと思う?
1750万円分の自社内通貨で25日間のログイン数を爆上げできるならTVCMでTV局に数千万のリアルマネー払うより遥かに安上がりじゃん。

asd********さん

2019/9/314:23:49

確かめようがないのが現状です。
Twitterではコラ画像が多く出回っていますし、本物だとしても公式が本物の文面を公表している訳では無いので見分けようがありません。また、当たる人数が少ない、上にその全員がSNSをやっている訳ではないので当たった人がSNSに上げるかどうかも分かっていません。
当たったという人が動画でも上げてくれれば確かめられるのですが……

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/9/308:38:54

肯定も否定も出来ないのが現状。

だからサクラと断定も出来ません。

そういう風潮があるのは今のパズドラ運営に信用が無くなってきているからです。

「どうせサクラでも雇ってるんだろ?」と思われるくらいに信用されてないって事です。

Twitterでは嘘情報が流され、本当にもらった人は公表はせずって空気になってますから企画としては最悪のコケ方をしています。

運営としては当たったユーザーが自慢しまくり、煽りまくりの状況でも夢見てたんか?と思うくらいに自信有りげでしたが今では全く触れようともしません。

それくらいに当たった報告が無いので一部ではヤラセ企画、元々配ってない、実際のユーザーに当たったのは250人にも満たない少数、報告してくるのは運営側の人間、などの疑惑を持たれてしまいます。

強引な企画ではあるけどやる時期が悪かったので裏目に出てしまったのが痛いです。

売上が下降してコラボ&ガチャを連発し、ユーザーの不満が最高潮になってるタイミングでの開催ですから、不満の捌け口がこの企画にぶっ飛んで来たんです。

そこにイヴェルカーナ問題が重なったものだから運営のやる事がことごとく悪く受け取られるようになっています。

報告の数は多くないし、確認も出来ない状態だからサクラがいるかどうかは分からないけど、そう思わせてしまうタイミングでこの企画をやるのは失敗だったかなと思います。

どう思うかは個人の自由ですが根拠は出せないと思うので今言いえるのは分からないが正解。

まぁサクラを使ってなかったとしてもこの企画をやった事で運営は多大な損害を被っていますから両者とも得するイベントにはなってないです。

そもそもユーザー全員が参加できない250人だけが得するイベントなんて当たらなかったユーザーの不満が炸裂するイベントになるのがお約束みたいなものですから、始めから悪い意見が飛び出すように仕組まれた炎上商法だったようにも思えます。

s_d********さん

2019/9/306:35:15

そんなわけないでしょ。
常識で物事を考えましょう!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2019/9/306:34:28