ここから本文です

注文住宅の検討で相見積を取っていた3社の内、断った1社(某Tホーム車系)の営業...

アバター

ID非公開さん

2019/9/308:18:08

注文住宅の検討で相見積を取っていた3社の内、断った1社(某Tホーム車系)の営業から資料を一式全て返せと言われました。
知人で同じ会社を断った数人に話を聞いてもそんなことはなかったと言っています。

営業マンによるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/321:10:19

下請け法がかなり厳しくなりましたのでそこに抵触する事柄があるとまずいしね。
某Tホームはそのままで一般の工務店や大工とコスト面では大差無いので儲けも大差無いのに下請け大工にはどの程度頭はねているのか?
それが極端やとまずいしね。
あれは営業でコロコロ変わるみたいやし。
やばい見積りもあるんとおもうけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanafuさん

2019/9/608:58:34

言われなくても返すものでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/9/411:51:21

*相見積で断られる事例が続き、他社へ単価情報流出を嫌った為と思います。営業マン個人・会社指示かは判りません。

なるさん

2019/9/316:50:31

個人で違うと思います。
結局 見積や図面を他で使われるのが嫌なんでしょう
コピーしてれば意味がないんですけどね(笑)

元営業としては、気持ちわかります

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/9/310:19:45

会社の方針もあるが、店舗や担当の判断もあります。
私も、回収されたメーカーがあるが、選定漏れを伝えた時点で持ち帰ってもらったのもあります。

yan********さん

2019/9/308:24:38

会社の方針が変わったのでは