ここから本文です

普通の生活をしていた男の人が、おかまの道に走ることってあると思いますが、なん...

izu********さん

2008/12/1000:15:14

普通の生活をしていた男の人が、おかまの道に走ることってあると思いますが、なんで、そうなるんでしょう?心情的なものをしりたいんです。

閲覧数:
257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2008/12/1616:13:43

初めから、まるっきりノーマルな男性だったら、「おかま」の道へ走ることは無いと思います。

NHK教育TVの特集や色々なサイトを見ていると、やっぱり「おかま」の道へ走る人は、自分自身を知らなかったり、違和感を感じながらも、普通の生活をしている事が多いようですね。

それが、なんか変だ!と思うようになって、色々調べたり医者に相談したりしている内に、自分の正体が明らかになって来るようです。

世田谷区議会の上川あや議員などの話を聞いていると、自分がゲイなのか?性同一障害なのか?つきとめるのに、かなり苦労したようです・・・男性のまま男性を愛したいのか?女性になりたいのか?紆余曲折を経た上で性転換して、今は女性として働いています。

ただ、お母さんのお腹にいる時、始めの原型は女性で出来上がった後、ホルモンの関係などで、男性になる訳ですから、そのような原始的記憶と言うのは、男性の場合、人によっては残っているのかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる