ここから本文です

ホテルで清掃が来る10時ごろよりもっと寝たい場合、起こさないでくださいって出し...

アバター

ID非公開さん

2019/9/309:00:58

ホテルで清掃が来る10時ごろよりもっと寝たい場合、起こさないでくださいって出しますよね?

連泊中なのですが、それで昨日うっかり寝すぎて起きたら14:30くらいだったんです。
それでやば!っとおもってドアを開けると、紙袋にアメニティとタオル一式が入っていました。
そのあと出かけるときにダメ元で掃除してくださいの札を出しましたが、やっぱりされませんでした。

今日はして欲しいのですが、また今から昼頃まで寝たく…
何時までに起こさないでくださいの肌を外して掃除してくださいに変更して出かければ、遅めの時間に清掃をお願いできますか?

また、清掃の方って、一度起こさないでくださいってかかってる部屋を見たら、また掃除してくださいにもどってるかしら?って見にきます?効率悪いし一回出したらもしかしてもう掃除なしってことになるんですか?

一応札だけでやり取りできる方法が知りたいので、フロントに聞く以外の方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

補足すみません、ホテルの人に電話するの緊張するので、札だけで済ましたかったのです。。笑
直接言うのはいいけど電話ってなぜか苦手で。すみません。

結局今日は
「起こさないでください」のマグネットタイプの札と「掃除してください」の札の間に
「清掃か係さんへ、今寝ていますので掃除は14時以降でおねがいできますでしょうか?よろしくお願い致します。」と手書きのメモ。2つの札の間に挟みました。笑

バカみたいな恥ずかしいやり方でしたが、伝わりちゃんと14時までも来ず、帰ってきたら綺麗になっていました!やった!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もへ爺さん

2019/9/510:52:23

電話しろよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/9/315:36:10

これは、ホテルによって全く違うものだと思うのですが。
私がよく泊まる都内のホテルは、夕方にターンダウンのサービスがあるので、清掃やベッドメイクをするスタッフも夕方の時間でもいらっしゃるようです。
が、大体のホテルでは、清掃はチェックイン開始の時間(15時頃?が多いかと)には全て終わらせる方向で動いているかと思われるので、それ以降の時間に清掃をお願いしても既にスタッフがいないのではないかと思います。
(起きたのが14:30なら、その後身支度して出かけたら15〜16時か更に遅い時間だったんでしょう?)
又このホテルは、電話はフロントの他にも客室係に繋がるボタンがあるので、「〇〇時頃から外出しますので、その間にお掃除お願いできますか?」と、直接お願いしてしまいます。
他の方が仰っていますが、↑のように直接客室係にお願いできないなら、普通は全てフロントに連絡して清掃の方はそこからの指示で動いているかと思います。
何回も札を見に来る時間の余裕なんて、多分ないんじゃないでしょうか。
どうしても掃除をして欲しいなら、フロントに連絡するしかないかと思いますよ。
快適にホテルライフを送りたいなら、ホテルスタッフとのコミュニケーションは必須かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/312:39:11

フロントへご連絡するしかありません。

今は、お掃除はほとんど外注で、別の業者が行っています。
外国人の方も多いです。
お掃除をする前に、あらかじめ連絡が入っていないと無理でしょうね?

grp********さん

2019/9/311:08:27

なぜフロントに聞く以外の方法を知りたいのか理解できない

miu********さん

2019/9/309:33:31

>フロントに聞く以外の方法を教えてください。

ありません。

清掃開始時に不要と判断したら以後確認なんてしません。

tab********さん

2019/9/309:29:54

>フロントに聞く以外の方法を教えてください。
そういう対応って、どのホテルでも同じではなく、
ホテルによって異なりますから、
ホテルのフロントに聞くしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる