ここから本文です

野○証券の口座を20年開設してます。支店担当者も3-4年ごとに変わって6人目です。...

アバター

ID非公開さん

2019/9/310:04:39

野○証券の口座を20年開設してます。支店担当者も3-4年ごとに変わって6人目です。預け入れ資産は1000-5000万(状況によって変化)です。ほとんど取引をしません。

現在の担当者とはそりが合わないです。IPO PO 社債 転換社債 劣後債 等でつきあってきましたが、最近POが欲しいと担当者に電話したら社内改革があって○○様の担当ではなくなりました。今後は支店の電話とった者全体で対応するとの事です。後任の担当者もいないとの事。

変わりの担当をつけて欲しいとお願いしましたが、聞き入れられませんでした。今まで担当によってはうまく付き合えていたのに・・・。
①全社的な改革と言ってましたが、こんなことってあるのですか?
②リクルートのPOが欲しいです。電話とったねーちゃんに2万株ブック入れてと言って配分があるものなのでしょうか?配分0か1000もあれば御の字だと思いますが、いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/310:28:33

①野村は、経営危機から、営業を見直しているようです。これまでの高齢者中心の営業から、ネット中心のマス営業に変わろうとしているので、その一環でしょう。これまでが、富裕層相手の殿様商売で、SBIや楽天のような若者を取り込んだビジネスには無関心でした。
ネットにも立ち遅れていて、野村出身者が興したネット証券であるジョインベスト証券を子会社化したのは良かったのですが、それ以上のことは行わずしまい。

②証券会社は、ドライですから、億単位の預かり資産を保有している顧客なら揉み手で対応するでしょう。逆に、担当者がつかなくなったのは、数千万クラスの顧客の相手をしてられる余裕がないということです。
詳しくは、わかりませんが、おそらく普通の一般投資家と同じ扱いとなると思いますよ。それに、値がさのリクルート、2万株、預かり資産、数千万円では、通常、相手にしてもらえないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcw********さん

2019/9/311:16:09

①端的に言うと、あなたは担当者が付く「通常顧客」と見なされなくなったということです。

②リクルートのPOなら結構余っているようですから、1,000株配分も十分可能性があるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる