ここから本文です

井上尚弥 BoxRec Ratingsでバンタム級1位にアップ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STAP、STAP、STAPさん

2019/9/311:23:31

井上尚弥 BoxRec Ratingsでバンタム級1位にアップ。

https://boxrec.com/en/ratings?offset=0&sex=M&division=Bantamweight

8月まで BoxRec Ratings バンタム級1位はルイス・ネリー、2位井上尚弥でしたが、9月に入り逆転した模様。

BoxRec Ratings Descriptionに以下の記述があります。

"But points get out of the system by career end, by point reductions due to inactivity or missing opponent quality."

ネリは弱い選手としか対戦していないので、ポイントを失ったのでしょうかね?

山中戦以降のネリの対戦相手(BoxRec的にはほとんどが雑魚)

Jason Canoy 43ポイント
Renson Robles 3ポイント
McJoe Arroyo 55ポイント
Juan Carlos Payano 73ポイント

→ 73ポイントのパヤノをKOするのに9Rを要したのが痛かったかな?

BoxRec Ratings Description

https://boxrec.com/media/index.php/BoxRec_Ratings_Description

過去の日本人選手で最速で1000ポイントを突破したのは大場政夫(23歳時点の最後の試合で1062ポイント)です。

現時点で井上は535ポイントですね。今後、BoxRec的にハイスコアな選手と対戦し、どこまで数字を伸ばすか興味深いです。

どこまでいくでしょうかね…

パヤノ,ネリ,バンタム級,BoxRec的,大場政夫,Boxrec,対戦相手

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/316:34:50

現役選手の区分の話ですね。
現役選手の区分では、現役選手のポイントだけで計算が行われているようです。
現役選手の中での相対的なポイントです。
BOXRECでは、365日以内に試合を行っており、引退宣言していない選手、これが現役選手です。
ネリのポイントは、過去の対戦相手、またその対戦相手、またその対戦相手などが試合を行うごとに相対的に変化します。
その中の誰かが現役選手でなくなると、その選手のポイントが、points get out of the system、つまりなくなってしまいます。そうすると、ネリのポイントはそれに合わせて減ってしまうのです。
ネリのポイントの多くは、山中を倒して得られたものですが、山中は引退してしまったので、山中選手のポイントは影響せず、実体はというと、、、山中の過去の対戦相手やその対戦相手、さらにその対戦相手などで、その時BOXREC的に現役である選手たちのポイントの累積だったのです。
その選手たちは、どんどん引退していきますが、その都度ネリのポイントは減っていきます。
そのようにして順位も変化します。

尚、引退した選手たちも含む、allの区分では、計算ルールが異なります。

• 質問者

STAP、STAP、STAPさん

2019/9/316:45:04

回答ありがとうございます。

ネリが得たポイントは山中から得たものが大半であり、山中が引退し、かつ山中が獲得したポイントの選手も引退しいっているので、減ったという訳ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/400:11:48

やはりパヤノという共通の相手との試合内容を考慮した結果なのでしょうね。パヤノに何もさせずあっという間に終わらせた井上がネリより下なら、誰が見ても不自然ですものね。

それにしても拓真、高いですね~。BoxRec独自の計算式の結果なのでしょうが、かなり驚きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる