ここから本文です

モンハンワールドアイスボーンの体験版をプレイしていて思ったのですが、モンスタ...

Sophiaさん

2019/9/314:37:39

モンハンワールドアイスボーンの体験版をプレイしていて思ったのですが、モンスターが眠って爆弾を起爆させる時、ガンナーが起爆させるべきですか?
※マルチプレイ前提です。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2019/9/318:00:30

うまく大剣で真溜め斬りを当てれる人いればいいけど野良じゃ殆どいないし、意思疎通も難しいので確実に樽に当てれるガンナーが基本起爆するべきです。
まぁスリンガーがあるからガンナーじゃなくてもいいけどね

  • 質問者

    Sophiaさん

    2019/9/322:05:54

    なるほど、確かにそうですね。
    でもスリンガーだと、モンスターにあてずに爆弾だけを起爆させることはできるのでしょうか?
    野良だと、その判断が出来る人が少ない気がします……。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/9/7 21:34:22

何度も返信してくれたのでBAにしました。
他の方のコメントもとても参考になりました!

「モンハンワールド アイスボーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/9/318:55:06

大剣がベストですがなかなか真ため当てるのは難しいですね。トータルで爆弾1発分180より強い攻撃であればOKです。ヘヴィの龍撃弾やガンランスの龍撃砲が良いですね。
トータルダメージが180以上出るなら一矢でも石より良いんですよ。


厳密には初撃で180以上のダメージを与えられない一矢や龍撃砲は石で爆破して怯んでる間に撃つのがベストですが。

2019/9/315:19:12

爆弾を置いた数によりけりかな、少ないならダメージが一番高い攻撃を出来る人が一番いいです、誰も特殊な大ダメージだせる状況でなければガンナーが敵に当てずに樽だけを通常弾を当てて起爆するのが理想。

kob********さん

2019/9/315:12:43

絶対にダメです
近接高火力武器に任せましょう
1000ダメは違いますね

mas********さん

2019/9/315:09:00

特にそうである必要はないと思います
スリンガーでも良いし、強力な攻撃でも良いし