ここから本文です

バス釣りについて質問です。クランクベイトのピーナッツIIのトリプルフックって市...

roo********さん

2019/9/320:08:17

バス釣りについて質問です。クランクベイトのピーナッツIIのトリプルフックって市販で売ってますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jip********さん

2019/9/404:39:58

??
ピーナッツIIのトリプルフックって特殊なフックなのか?
ピーナッツII
サイズ(mm):50
標準自重(g):9
であれば
フック仕様:#8シルバートレブル+#2リング
で探せば?
検索は
#8シルバートレブル
で見つかります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2019/9/404:55:13

回答にならないかもだけど、原価を上げないためにあまり良いフックを使っているとは思えないし、どこの物かダイワに聞かないと・・・。(市販されてる物かどうかもわからないのだが)
特に純正にこだわる理由はないのでは?ラウンドタイプのフックということで、特に変わった特徴もないし。最初からフック交換する人も多いでしょうし。

ちょっと今手元にないのでわからないけど(ピーナッツⅡはいくつか持ってるけど、別室のボックスの中で眠ってるw)センターバランスのフック(縦アイ)でもないだろうし、がまかつのトレブル13?だっけかな横アイの#8くらい付けとけば十分ではないかな。
あえて太い目細い目に代えてもそれはそれで良いとは思いますが。
(手元にあったプチピーナッツを見たけど、やはりラウンド形状の横アイタイプだな。ラウンド形状というのはフトコロが丸いタイプのことです。)